マッコリを飲んでみたい - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

マッコリを飲んでみたい

自分は酒飲みではないのですが、日本酒よりもにごり酒が好きなので、韓国のマッコリも一度飲んでみたいと思っています。

マッコリといえば、「ファンタスティックカップル」でナ・サンシルハン・イェッスル)が飲みすぎて酩酊するシーンがあります。あのシーンのハン・イェッスルは、本当に可愛らしいかったですね。ホン姉妹の創り出す女性キャラクターは本当に可愛らしいです。演じている女優も可愛いんですけど。

「原料は米が多く、サツマイモ(コグマ)を原料とするものは、コグマ・マッコリと呼ばれる」そうですが、米が原料だとすると、日本の「どぶろく」とどう違うんでしょうか。どぶろくは、家庭で作る違法なお酒ですが、マッコリは、韓国の家庭で作らないのでしょうか。

「発酵には、酵母によるアルコール発酵のほかに、雑菌の繁殖を抑えるための乳酸菌発酵を伴う。そのためほのかな甘みと酸味がある。アルコール度数は、6〜8%程度。」ということです。

焼酎が20〜25程度ですから、女性でもぐいぐいいけるのではないでしょうか。

楽天でも購入できるようですね。今度買ってみようかと思います。

★【海外おみやげ(お土産)】マッコリ トンドン生酒セット


韓国映画・ドラマの最新情報を見るなら、
→ ブログ村(韓国ドラマ) や 人気blogランキング へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。