韓国ドラマと韓国のお酒・料理 - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓国ドラマと韓国のお酒・料理

半月も更新をさぼっていましたが、毎日100アクセスを下らないのは、検索サイトグーグル様のお陰です。記事数が多いので、検索サイトで引っ掛かる率が高くなってるようです。

さて、現在、録画したDVDで「太陽人イ・ジェマ」と「風の国」を時々見ていますが、なぜか物凄く続きが観たいという気にはなりません。

家内が観ていた「真珠の首飾り」を時々横から見ていましたが、そっちの方が面白かったですね。そのあと、家内は「カインとアベル」を見ていましたが、真珠の首飾りと同じような悪役でキム・へスクが出ていたのには驚きました。下町のお母さん役が適役のキム・へスクですが、インテリで金持ち役もあるんですね。

さて、「魔女たちの22時」というテレビ番組で紹介していたプゴクという韓国のスープを私の別のブログで紹介したら、結構多くの方が、材料を購入され驚きました。赤ん坊のお肌のようにプリプリになるそうですから、是非どうぞ。

干しダラスープ、プゴクであなたも赤ちゃん肌に

韓国ドラマというと、必ずと言って出てくるのが焼酎ですが、むこうの焼酎は、なぜかいつも緑色の小さな瓶に入っていますね。「天国の階段」で、瓶をテーブルでクルクル回して相手を決めるシーンが頭に焼きついています。

 
【送料無料】【常温・冷蔵可】韓国焼酎一気に飲み比べ6本セット

それと、やはり、「ファンタスティックカップル」で出てきたマッコリも一度飲んでみたいお酒です。サンシル(ハン・イェッスル)が酔っぱらうシーンが印象的でした。

 
地下200Mの天然水と韓国古来の技法でこの味を…韓国の伝統 二東マッコリ 360ml 02P18Aug09

勿論、ジャジャンメンは韓国ドラマの定番中の定番の食事です。「ファンタスティックカップル」でサンシルの好物でしたが、私が一番印象深いのは、「Happy together」で、イ・ビョンホンが、キム・ハヌルと口の周りに味噌をつけながらジャジャンメンを食べるシーンですね。(なぜか、私は、Happy togetherイ・ビョンホンが一番好きです。)

ジャジャンメンは韓国ドラマの恐らく、最高の脇役ですね。
 
韓国食品一品ジャジャンメン4個入り


最新の韓国ドラマ情報を探してみましょう
    >>>>>
人気blogランキング(ドラマ) 
    >>>>>
ブログ村(韓国ドラマ) 


【PR】 育毛シャンプー  リンパマッサージ  ニキビケア  ホリデー車検  皇潤

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。