淡々と展開するヨンゲソムン - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

淡々と展開するヨンゲソムン

★★緊急販売!★ 【関空発】 限定20名様だけ得をするソウル!★

ヨンゲソムン
を観ていますが、これははまりにくいドラマだな、というのが実感です。各話の終わりが、「続きがみたい・・・」という終わらせ方ではないので、これでは高視聴率は無理だな、と思いました。

ネットで、韓国での視聴率を見たところ、最終回で14%、通常回では10%を割ったこともあったようです。

ストーリーが淡々としていて、緊迫感がないようです。場面が、高句麗と隋と新羅に分かれていて、同時進行的に進むのですが、注意散漫になりがちです。

逆に変化があるので、だるくなったり退屈することはありません。

ヨンゲソムンを中心に物語が進まず、同時三元中継のような変わった展開となります。

歴史書での解説も時折入り、淡々と歴史を紐解いているような感がします。これはこれで面白い見せ方だと思いますが、今のところ主人公中心に視聴者を掴んで離さないという展開のしかたではないので、視聴率は下がっても当然な気がします。

戦争シーンはなかなか面白く、リアルに描いていたので、女性よりも男性向きな時代劇のような印象を持ちました。

主人公に対して感情移入しにくいドラマでもあります。善徳女王では、主人公トンマンに魅了されますが、ヨンゲソムンの出演時間がまだ短く、感情移入できません。

時代的には、善徳女王テジョヨンと重なるので、興味深い内容です。善徳女王の中心人物、ミシルも出てきます。

まだ16話かそこらなので、100話ある本ドラマを評するのは早すぎると思いますが、これから淡々と消化していこうかな、という感じです。ドラマの展開も、徐々に主人公にフォーカスされていくんだろうと期待しています。

DVD−BOXも出ているようですので、TSUTAYAでレンタルも出来るんでしょうね。
【送料無料選択可!】淵蓋蘇文 ヨンゲソムン 〜高句麗動乱 英雄編〜 DVD-BOX 1 / TVドラマ


韓国ドラマの最新情報はこちらで。
    >>>>>
人気blogランキング(ドラマ) 
    >>>>>
ブログ村(韓国ドラマ) 

タグキーワード
この記事へのコメント
ヨンゲソムン結構楽しんで見ました!隋の次男が馬鹿馬鹿し過ぎて凄く有難い。もっと調子に乗れって思って喜んでました。途中でヨンゲソムンが交代したから隋の次男の馬鹿ぶりだけに集中してました。イテゴンで最後まで放送して欲しかった!!かっこ良かったのにそれだけが残念です。イテゴンで最後まで作ったのもう一度見たいな。
Posted by 美里 at 2011.03.30 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。