韓国系美少女アイドルってどうなの? - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓国系美少女アイドルってどうなの?

日本では、モーニング娘。などハロープロジェクトからAKB48の時代へと大きくアイドルの勢力図が塗り替えられましたが、韓国も美少女ユニットが人気のようです。そして、この夏一挙、日本に押しかけてくるようです。

KARA、4minutes、少女時代・・・・コレくらいしか覚えていないのですが、少女時代は、シンデレラ☆マンでクォン・サンウの相手役だったユナが所属しているグループなので、少し気になる程度です。

日本のアイドル事情を見ると、低年齢化が極度に進んでいるといえるでしょう。だいたい15歳前後が主体になっています。AKB48は、若干年齢の高い女子もいますが、たとえば、3番人気の篠田麻里子は24歳、トップ人気の大島優子は21歳など、しかし、15歳前後がメンバーでは多いのではないでしょうか。また、今年デビューしたグループでは、東京女子流などは、平均年齢が恐らく13歳前後と思われます。スマイレージももいろクローバーも15歳前後と、平成生まればかりです。

こういった日本のアイドル事情からすると、大人っぽい韓国の女性アイドル達は、スタイルや顔よりも、可愛い系・萌え系が好まれる日本のアイドルファンには受け入れられないと、私は思っています。

論より証拠で、映像で観てみましょう。

◆少女時代
 

◆KARA


カッコよすぎて、日本のアイドルファンには受け入れられないでしょう。

ただ、ダンスや音楽のクオリティはかなり高いので、一般の音楽ファンには人気が出るかもしれません。

韓国ドラマの最新情報はこちらで。
    >>>>>
人気blogランキング(ドラマ) 
    >>>>>
ブログ村(韓国ドラマ) 

韓国旅行は、楽天トラベルで簡単に!

この記事へのコメント
確かに私も日本の男子たちが好んでいる「AKB48」や「ハロプロ」のコンセプトとはかけ離れていると感じていました。
日本男子総ロリコン?みたいな。
だからダンスでいずれも腰の動きが強烈なガールズグループって受け入れらるのかって思っています。

ですが!私は好きです。
少女時代もkaraもアフタースクールもね。

最近までK-POPって興味無かったのですけど
気になる俳優さんが韓国バラエティに出ている⇒そこにアイドル歌手が出ている⇒そのアイドル歌手の韓ドラを見る⇒その他のアイドルに興味を持つという流れになっています。

イ・スンギを見るため1泊2日を見る
1泊2日から強心臓を見る
強心臓から2PMのテギョンを見る
テギョンからシンデレラのお姉さんを見る

美男<イケメン>ですねを見る
CNBLUEのヨンファを見る
ヨンファが出ている「私たち結婚しました」を見る
「私たち結婚しました」に出ている少女時代のソヒョンを見る

みたいな・・・

ちなみにうちの息子はガチンコのハロプロ好きです。
モーニング娘の香港公演が彼の初海外旅行です。
そんな彼がバイクに貼っているシールは
「KARA」です
Posted by misuna at 2010.08.10 21:36
なるほど、そうなんですか。情報ありがとうございます。

「日本男子総ロリコン」の現実は、日本人男子の多くが成人男子としての自信を喪失しているからなのかもしれませんね。

韓流アイドル達は、セクシーな大人の女性。歌もダンスもレベルが高く、素晴らしいですね。

とりあえず、彼女達が出演するらしい15日のNHKのミュージックジャパンを見てみようと思います。
Posted by 管理人@ヒロシ at 2010.08.12 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

