2010MBC演技大賞をほぼ独占のトンイを観始める - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

2010MBC演技大賞をほぼ独占のトンイを観始める

最近、韓国ドラマをまったく観ていなかったので、書くネタに困り、K-POPSの話題や整形疑惑など、横道にそれていました。

一昨日から、トンイの録画DVDを見始めました。トンイは、2010年のMBC演技大賞をほぼ独占しました。2009年のMBC演技大賞善徳女王)に続き、時代物が、人気ドラマの主流になりつつあるような気がします。

トンイの観初めは、少し平凡な感じがしましたが、子役から大人になって、舞台が宮廷になると俄然面白くなってきました。演出がイ・ビョンフンということで、間違いなく面白くなっていくだろうということを今実感しています。

イ・ビョンフンが監督または演出した作品は、すべて大ヒットしています。
  「ホジュン(1999-2000)」:チョン・グァンニョル主演、
  「商道(サンド)(2001-2002)」イ・ジェリョン主演、
  「宮廷女官チャングムの誓い(2003-2004)」イ・ヨンエ主演
  「ソドンヨ(2005-2006)」チョ・ヒョンジェ主演
  「イ・サン-正祖大王(2007−2008)」イ・ソジン主演

ほぼ、2年に1本のハイペースで、長編時代物を生み出しています。

主演のハン・ヒョジュも、春のワルツの頃とは大違いのオーラがでていますね。

当時はオーラも何もない、平凡な新人女優という感じがしましたが、毎年素晴らしいドラマに出演して、実力とともに、存在感の大きな女優に成長したのだと思います。
  2006年 春のワルツ Spring Waltz - パク・ウニョン役(主演)
  2007年 空くらい地くらい Like Land and Sky - ソク・ジス役
  2008年 一枝梅 - ピョン・ウンチェ役
  2009年 華麗なる遺産  - コ・ウンソン役(主演)

ハン・ヒョジュは、トンイでは、チャン・ヒビン役のイ・ソヨンと共演していますが、この二人は、春のワルツでの恋敵でしたね。

この時代の歴史劇には、よく朝鮮三大悪女の一人といわれるチャン・ヒビンが顔を出すので、キム・ヘスの「チャン・ヒビン」も見ておく必要があるなと思っています。

韓国ドラマの最新情報はこちらで。
    >>>>>
人気blogランキング(ドラマ) 
    >>>>>
ブログ村(韓国ドラマ) 

この記事へのコメント
トンイは王様が素敵!イビョンフン監督は衣装も素晴らしい物ばかりで目を奪われます。特にヒビンやトンイの衣装は一度着てみたいです。ちょこっと笑える所があるから興味深く飽きが来ないです。
Posted by 美里 at 2011.03.30 06:40
カラフルで、本当に美しいです。着ている女性も美しいからですが。。。

パク・ハソン演じる中宮様のヘアースタイルも素晴らしかったですね。金太郎みたいな髪型のやつ。
Posted by 管理人 at 2011.04.16 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

