2010年MBC演技大賞各賞におけるトンイ - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

2010年MBC演技大賞各賞におけるトンイ


2010年MBC演技大賞トンイがほぼ独占という記事を前々回に書きましたが、誰が取ったのかが気になり調べてみました。

私見では、悪役チャン・ヒビンを演じたイ・ソヨンの演技が印象に残りましたが、優秀賞に終わっていますね。残念でした。

パク・ハソンが新人賞ということですが、この「新人」という概念が良く分かりません。キム・ナムギルが一昨年取りましたが、なぜ新人なのでしょうか。歌手の場合、メジャーデビューした年を新人と呼ぶようですが、俳優の場合は??

パク・ハソンは確かに魅力的な女優だと思いました。現代劇だと、軽いお嬢様タイプですが、中殿のような高貴な役では、豊かな情感と気品を表現出来る役者ですよね。ただ、しつこいようですが、新人の定義が知りたいです。MBCのドラマは初めてということでしょうか??

チョン・ジニョンスビンの演技も断然光っていましたが、受賞なしなのは残念ですね。

■大賞:
ハン・ヒョジュ「トンイ」
キム・ナムジュ「逆転の女王」

■最優秀賞(男部門):
チョン・ジュノ「逆転の女王」
チ・ジニ「トンイ」
■最優秀賞(女部門):
コン・ヒョジン「パスタ」
シン・ウンギョン「欲望の花火」

■優秀賞(男部門):
パク・シフ「逆転の女王」
イ・ミンホ「個人の趣向」
■優秀賞(女部門):
パク・ウネ「ピンクのリップスティック」
イ・ソヨン「トンイ」

■新人賞(男部門):
イ・サンユン「楽しい我が家」
イ・テソン「エンジョイライフ~愛がすべて/イタズラなKiss」
■新人賞(女部門):
パク・ハソン「トンイ」
チョ・ユニ「黄金の魚」

■視聴者が選んだ今年のドラマ:「トンイ」
■視聴者が選んだベストカップル賞:イ・ソンギュン&コン・ヒョジン「パスタ」

■人気賞:
キム・ヒョンジュン「イタズラなKiss」
ハン・ヒョジュ「トンイ」

■黄金演技賞(連続ドラマ部門):キム・ボヨン「黄金の魚」、パク・サンウォン「黄金の魚」
■黄金演技賞(助演俳優部門):キム・ユソク「トンイ」、ハ・ユミ「逆転の女王」
■黄金演技賞(中堅俳優部門):パク・チョンス、イム・チェム「エンジョイライフ~愛がすべて」
 
■子役賞:
キム・ユジョン「トンイ/欲望の花火」
イ・ヒョンソク「トンイ/エンジョイライフ~愛がすべて」

韓国ドラマの最新情報はこちらで。
    >>>>>
人気blogランキング(ドラマ) 
    >>>>>
ブログ村(韓国ドラマ) 

この記事へのコメント
「トンイ」はまだ観ていませんが、陰湿な場面が多いのですね。韓国ドラマは史劇にそういう場面が多くて、早送りしたくなりますね。今は「風の国」を観ていますが、「朱蒙」の方が面白かったです。
ハン・ヒョジュは「春のワルツ」や
「華麗なる遺産」に出ていましたね。
「華麗なる遺産」の彼女の髪型が可愛いなと思って観てました。
金持ちの息子役でイ・スンギが出てましたが、今は「僕の彼女は九尾狐」で
シン・ミナ「美しき日々」でイ・ビョンホンの妹役で出ていた人ですね。
イ・スンギは「噂のチル姫」で甘ったれ息子役だったのですが、今回もそんな感じの役で、楽しく観ています。
昔に観た「千年の愛」ソ・ジソプと
ソン・ユリのファンタジーな感じの
ドラマですね。千年の愛のソ・ジソプの風変わりな役は、今でも目に焼き付いてます。「ごめん愛してる」よりも
「ガラスの靴」よりもです。
いろんな役を演じてくれるので
観ていて、楽しいです。
Posted by もも。 at 2011.01.19 22:38
風の国とチュモンでは予算の差が大きいのではと思います。ユリ王のチャン・ジニョンは名演技でしたけどね。

チュモンでも、皇太子親子は陰謀ばかりで腹が立ちました。

千年の愛は、良かったという人多いですね。私はまだ観れていません。ソン・ユリのファンですが。
Posted by 管理人 at 2011.01.29 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。