4月から韓国語を勉強しようかな・・・ - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

4月から韓国語を勉強しようかな・・・

私は、大学でドイツ語を専攻し、英語は教員免許もあるので、両方ともある程度話したり読んだりも出来ます。ところが、韓国語となると、ドラマに出てくる、短い表現をところどころ覚えているだけで、アンジュセヨ、とか、バリ!バリ!とか、ケンチャナヨとか、お馴染みのやつですね。

最近は歴史物を観るので、マングハオミダチューナーとか、どうでもいいのを覚えてしまったりします。でも、基本が出来ていないので、ドラマを漫然と見ていても、会話表現が増えていきませんし、聞き取り力がつくわけでもありません。

近隣のカルチャーセンターには必ず、韓国語講座というのがありますが、恐らく受講者は30代40代の奥様方ばかりで、自分のようなオヤジが混ざっては、浮いてしまいそうだし、その中に溶け込む勇気もありません。

4月から、NHKのテレビ講座かラジオ講座でゆっくりと勉強を始めようかとも思っています。

選択肢の中にもう一つあるのは、テレビで石川遼君がやっているスピードラーニング゙の韓国語版ですね。

今申し込むと、USB型ミュージックオーディオプレーヤーがもらえるそうです。家族が多い(6人)ので、全員で使い倒したら安く上がるかな、と思っています。年度始めの4月から、心機一転、真面目に取り組もうかと思案中です。

1日約150円で効果を実感できる!聞き流すだけの韓国語教材

韓国旅行カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

