お薦めの韓国映画って、訊かれたら? - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

お薦めの韓国映画って、訊かれたら?

僕は人に韓国映画のお薦めは?と聞かれたら、
たいてい「ラブストーリー」って答えます。

どんなラブストーリー?って聞かれるとちょっと困ります。

「それがタイトルなんです。原題はクラッシックっていうらしいですけど・・・・」

そのやり取りが面倒だな、って思うときは「猟奇的な彼女」と答えます。

でもご存知でしたか?

監督&脚本は両方ともクァク・ジョエンだということを。

最近日本で公開された話題の「デイジー」も、脚本は彼が手がけています。

先の2本を見てる人は、「ああ、やっぱそうか」と思うかもしれません。

で、「僕の彼女を紹介します」も同監督&脚本なんですが、先の2本を見てない人にとっては、 理解できないシーンがいくつか出てきます。パロディをたくさん含んでいます。

クァク・ジョエンはユーモアな作品が得意なのですが、この作品では少し調子に乗りすぎてます。

それで、「僕の彼女を紹介します」は、良い評判と悪い評判があるようです。

でも、個人的にはこの作品も大好きです。特にチョン・ジヒョンの元気さが好きです。

「デイジー」での空ろな表情も素敵ですが・・・。

確かに、韓国映画には「はずれ」も多いです。見終わってハァー????ってなることも・・・

以下、お薦め作品です。はずれなしですので、是非ご覧下さい。ただし、血を見るのが駄目な人はスカーレットレターは見ないで下さい。

●ラブストーリー
●猟奇的な彼女
●僕の彼女を紹介します
●イルマーレ
●オーマイDJ!
●永遠の片想い
●私の頭の中の消しゴム
●デイジー
●スカーレットレター

 
人気blogランキングで韓流blogを探しましょう。 


ラクして覚えよう!聞き流すだけの韓国語

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。