韓国ドラマのストリーミング放送を保存して観るには - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓国ドラマのストリーミング放送を保存して観るには

最近は、パソコンでテレビを見たり、DVDやBD(ブルーレイ)を再生する人も増えました。

パソコンですべてが片付く時代になったみたいですね。さらには、スマートフォンやタブレットなど、ポータブル化も進んでいます。

60代以上には、この流れについていくにはちょいとキツイかもしれませんが、40代、50代なら付いていけるはず。

韓国ドラマでも、アニメでも、最近は、ストリーミング放送で観れるようになりました。Gyao,Yahoo!動画、楽天VIDEOなどが有名ですが、一度はご覧になったことがあるでしょう。

視聴時間が限定されていたり、何分割もされていて、落ち着いて見られないというデメリットがありますね。

私はMPX7というソフトをパソコンにインストールしていますので、ボタンを、ちょちょいとクリックするだけで、簡単にパソコンのデスクトップに保存できます。テレビの大画面で見たいときは、DVD-Rにコピーして、家族でゆっくり楽しんでいます。

このソフトのお陰で、色々と楽しめる時間が増えました。

MPX7は、ストリーミング保存ソフトの決定版と言ってもいいでしょう。高画質デジタル録画ができて、タイトルの取得・設定も自動でできます。
携帯やiPod、iPhone、iPad、PSP用にも変換できますし、DVDやブルーレイに書き込むこともできます。
操作性も抜群で、何でもできるので、ほとんどオールマイティな感じですね。

GyaO!(Yahoo動画)、YouTube、FC2動画、ShowTime、ニコ生など、400以上の動画サイトのストリーミングを、高画質で保存してフル画面で再生できます。

MPX7の各バージョンの中では、機能的に「Extreme DVD (エクストリーム DVD) ダウンロード版」がオススメです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

