韓流オヤジvs韓流おやじ - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓流オヤジvs韓流おやじ

今朝、家内が、僕の書いたブログが読みたいというので、

「『韓流オヤジ』ヤフー検索したら1ページ目に出てるよ」といったら、

「これなの?」というので、見たら、「韓流おやじ ひろしの・・・・」という別のブログだった。

おっと、ついにパクられたか、とよ〜く見ると、去年からやっているではないか。

私のは今年の1月から始めたブログなので、パクったと嫌疑をかけられるのは、むしろ私のほうではないか。ヤバ!

で、韓流オヤジで検索すると、私のブログが出てくる。オヤジかおやじで違う検索結果になるようだ。笑。

それにしても、韓流おやじひろしとは、偶然とはいえ、符合しすぎ。私は韓流オヤジひろやんですからね。ひろつながり(爆)。

今、1日1話のスローペースで 「マイガール」を見ているので、ネタがなく困って、つまらない話でお茶を濁しています。

それで、韓国ドラマでみなさんもきっと気になってると思う役職の話をします。

日本では、民間の会社は、取締役会が経営決定権を持ち、取締役の中で一番偉いのが代表取締役社長だったり、代表取締り役会長だったりしますよね。

韓国ドラマには取締役は出てこないですよね。必ず「理事」と訳されていますよね。次いでよく出てくるのが「室長」。

日本では室長というと、課長レベルのイメージですが、韓国ドラマでは、室長というのは、結構高い地位で、理事の手前という感じですよね。これは日本の部長に当たるのでしょうか??

主人公のエリート社員は室長が多いですよね。私の耳には、シンチャンギムのように聞こえるのですが???

復活」を見ていて気づいたのですが、オム・テウンが副社長役なのですが、社長に当たる人が一度も出てこないのです。義父が会長で、会長の下が副社長みたいなんですよね。

副社長の上は社長だろ、って突っ込みたくなりましたが、どうなんでしょうね。会長ー副社長ー理事ー室長ー課長ー係長ーチーフって感じなんでしょうか?(係長というのもあんまり聞かないですよね。)

なお、日本でも理事という役職はありますが、学校法人や民法法人だけです。その上は会長でも社長でもなく、理事長です。

韓国の会社の役職に詳しい方が、もしお読みになっていたら、コメントしていただけるとありがたいです。


今何位?
人気blogランキング(ドラマ)  ブログ村(韓国ドラマ)

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。