韓国に旅行してみたい今日この頃 - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓国に旅行してみたい今日この頃

記事タイトルに、スマステとか韓国ドラマとかメジャーなキーワードを入れると、検索から来る人が増えて、アクセスが一気に上がるので面白いです。

ブログに張っている広告のクリック数も多少は上がるのですが、クリック率は逆に下がりますね。だらだら文字ばかりで、画像もない、動画もない、開いて3秒で帰ってしまう人が多いのでしょう。

動画見たい方は、去年流行語大賞の候補にもなったYou Tubeで観てください。検索窓に、とか、ソンスンホンとか入れると、投稿された動画が出てきたりします。勿論、何も見つからないこともありますが。
→ http://www.youtube.com/
 
「ある素敵な日」が、あと4話なんですが、最近、見るペースが遅すぎて、ブログのネタに困ります。

ミクシーやっている方は、私が管理しているコミュニティもありますので、是非書き込んでください。
全然人気のないコミュニティで、書き込みも私ばっかり(笑)。

1.韓国ドラマの悪役について語ろう
   
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1234820
2.韓国女優 格付けコミュニティ
   
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1393136

 
で、最後に、そろそろ韓国旅行したいなと思う今日この頃です。
やはり、ドラマの舞台になりがちな、ソウルチェジュ島を考えているのですが、お勧めはありますか。

韓国旅行って、2泊3日位だったら、一流ホテルに泊まっても、一人5万円くらいでいけるんですね。安いですね。
 

「パリの恋人」でも「私の名前はキムサムスン」でも出てきた「チルチルパン」(サウナみたいな奴)には行ってみたいですね。聞くところによると、約800円くらいでお風呂は入れて、食べたいものは買えて、映画、テレビは見れて、PCでも遊べて、フィットネスみたいなトレーニングルームがあって、ヨガが出来るルームもあって、いろいろな温度のサウナがあって、そして泊まれる!!!ということらしいです。

ということは、旅券だけ予約して、チルチルバンに泊まって帰ってくる手もありですかね。(勿論、一人で行く場合ですが・・・。一人で行くと、ゆで卵は自分の頭で割るしかない。侘しいなあ。) 

中には、ドラマのシーン巡りする方もいらっしゃいますが、女性特有の嗜好なのですかね。いつも舞台になっている財閥の邸宅とか屋根部屋とか・・・・


男性はあまり、そういうのは関心少ないと思いますね。

「火の鳥」の最後のシーンの海岸には立ってみたい気もしないではないですが、建物自体にはあまり興味ないですね。

ソウルの山の手のスラムみたいなところの坂は上って見たい気もしますが。「ごめん愛してる」とか「バリでの出来事」の貧乏長屋自体は別に見たくないのですけどね。(坂の階段でウンチェを思い出して涙ぐむかも知れないですね。爆。)

以前、ミクシーのマイミクだった30代の女性の方で、ツアーガイドやっている方がいて、ドラマシーンに細部にわたって詳しい方がいて、ブログもされていたんですが、不肖私が、ミクシーを(複数のアカウントを取ったことがばれて)一度除名されたので、その際にお名前もブログのURLも失念してしまいました。1ヵ月後に、なんとかミクシーに復帰しましたが。

いずれまたこの方を探して、色々教わろうかと思っていますが、見つかったら、このブログのURLなどここのブログで紹介しようかと思います。 

まさかこのブログに来られているとは思えませんが、この方のブログに思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

ツアーガイドじゃなくて添乗員の方でしたかね。

今人気のブログを探すなら
人気blogランキング(ドラマ)  ブログ村(韓国ドラマ)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。