韓国ドラマとジャジャン麺 - 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク

家具通販

韓国ドラマとジャジャン麺


韓国ドラマといえば、ジャジャン麺を食べるシーンが必ずといっていいほどありますね。
南陽キムチのジャジャン麺↓(携帯も対応)
           


あれって美味しそうですね。ドラマで出前を頼むといえば、なぜかコレですよね。たくあんが付いているんですよね。「たくあん多目」とかよく言っています。

貧困階層の象徴のような食べ物なのか、財閥の方は決して召し上がらないですね。笑。

一番印象に残っているシーンは、Happy togetherで、イ・ビョンホンが、キム・ハヌルと店で食べるシーンでしょうか。タレが顔中に飛び散って、子供に拭き取ってもらうのですが、イ・ビョンホンの無邪気な表情が妙に印象に残っています。あと、天国の階段で、チェ・ジウシン・ヒョンジュンが河原で食べるシーンでしょうか。
白い肌の超美人が口の周りを真っ黒にしながら食べるシーンは、なぜかありえないような不思議な感じがしました。
ファンタスティックカップルでは、主人公のナ・サンシル(ハン・イェスル)がジャジャン麺の虜になって、5回くらい食べるシーンがありました。
韓国ドラマでは、どのシーンのどのタイミングで誰と誰にジャジャン麺を食べさせるかは、脚本上、非常に重要な要素なのかもしれません。ジャジャン麺は、貧しさ、懐かしさ、空腹、親しみ・・・・などを表現する小道具の一種なのではないでしょうか。

一度、食べたいと思っていましたので、上の楽天市場の「南陽キムチ」に注文したいと思います。
中国のジャージャー麺とはまた違うそうです。知らなかったです。
私がよく利用する楽天市場は、terebiという韓流ショップですが、楽天市場ではたいてい何でも揃うので、いずれは液晶テレビなども楽天市場で購入しようかと考えています。
韓流ショップterebi


            

 
 


人気blogランキング(ドラマ)  ブログ村(韓国ドラマ)

 
 
 
 
 

 

この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用して
「映画」の情報を集めたクチコミサイトのスタートすることになりました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂きたくご連絡
させていただきました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトのアクセスアップにも活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1042&c=0
【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Posted by アライドアーキテクツ株式会社清水 at 2007.05.20 14:49
ジャジャン麺私もすごく気になってしょうがないです。
食べてみたいと思いますが、私の行きつけの韓国料理店では、メニューにありません。

トッポッギは食べましたがかなり辛いです。
「もっと辛くておいしい店があるのよ。」
なんて台詞にあったくらいですから、辛くなければトッポッギではないのでしょうね。

ジャジャン麺の感想是非お聞かせ下さい。
Posted by tanpopo at 2007.05.20 16:39
紹介した楽天のお店の口コミレビューをみると、レトルトだけど美味しいという人と、全く口に合わなかったという人がいるようですね。

本場でも、店によって味が違うのでしょう。

一度、大阪の鶴橋で口に合うのがないか探してきますね。
Posted by ひろやん at 2007.05.21 02:01
突然に失礼いたします*^^*
ファンタスティックカップルのナサンシルのジャジャン麺を頬張る姿は最高!でした。
口の周りを真っ黒に!あのお顔がドラマをより魅力的にしてくれたと言っても過言ではないと思います。
以前、韓国から働きに来ていた青年が、彼の十八番!だという自慢のジャジャン麺を作ってくれました、その中に入っていたのは?ミックスベジタブルが主だったように記憶しています。
ドラマの中で作っていたような、きゅうり?ピーマン?たまねぎ?が入っていたかどうかは覚えていないのですが、それらをトッピングすれば更においしくなるのでしょうか?
試食された後は、その感想をこちらで読ませていただければ嬉しいです。
ちなみに、私がいただいたジャジャン麺、麺として使われていたのは、日本の乾麺のうどんでした。本場では?そして?お薦めの袋麺ではどんな麺が使われているのでしょう??
私も、箸でトコトン!混ぜたジャジャン麺を、口の周りを真っ黒にして!!再び食べてみたいです。
Posted by mis-aki at 2007.05.21 17:11
そういえば、ナサンシルも即席麺を取り寄せて作っていましたね。
レトルト麺ではどうしても味の限界があるでしょう。
私の夢としましては、美人の韓国女性と差し向かいで
本場のジャジャン麺を食べることですね。
きっと、美味しいでしょうね。
Posted by ひろやん at 2007.05.23 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

Copyright © 嫌韓オヤジのぶっちゃけトーク All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。